ブログ

ブログ

テーマ:「夜勤明けの過ごし方」

こんにちは!5階西病棟の5年目看護師です!!

8月になり、とても暑くなってきましたね。 そんな中、病棟では1年目看護師さんの夜勤が開始となっています。

今回は夜勤始めたての1年目さんに向けて、夜勤明けの過ごし方について少しお話しします。

5階西病棟の先輩看護師で1番多かったのは『とにかく寝る!!』でした。

買い物に行く、ランチやモーニングに行く、家事を済ませる、ジムやヨガに行くという先輩もいました。

ちなみに私は一旦寝ます。そのあと、家のことをして、動画を見たり、大好きなゲームをしたりするのがルーティンでしたが、

1か月程前からジムに通うようになったので、仮眠を少し取ってからジムに行くようにもなりました。

ちなみにその時の様子がこちらです。

e6833c8f5ef87f4e65673d69193acf3c-1724230503.jpg

通い始めなので少し緊張してます(笑)

ボディメイク頑張ります!!

また別の日には映画館に行ったり、美容院に行ったりすることもあります。

4月に公開された名探偵コナンの映画にすっかりハマってしまい、かれこれ合計で5回も見に行きました(笑)

その時の写真がこちらです。

ee97b2affbc2fc72a478af78980e4f09-1724230591.jpeg

ハマり過ぎてグッズも買っていてルンルンですね(笑)

こんな感じで各々、充実した夜勤明けを過ごしています。休息をとって、気分も体もリフレッシュして、また患者さんの元へ伺います。

夜勤明けの過ごし方が参考になればうれしいです。

やっぱり看護が好きっ♡(⁎>ᴗ<⁎)

ブログ一覧へ戻る